膝上でじゃれ合うシマハイエナの子供たち

膝の上でじゃれ合う2頭のシマハイエナの子供①
膝の上でじゃれ合うのは、2頭のシマハイエナの子供たち。犬っぽいけどイヌ科じゃないのがハイエナ科。このシマハイエナと言う種類は、同じハイエナ科のブチハイエナよりも耳が尖っていて、さらに見た目は犬っぽいです。



Happy Hyena Cubs



言われなきゃ、ただの子犬にしか見えないシマハイエナちゃん。
膝の上でじゃれ合う2頭のシマハイエナの子供②
日本語でハイエナは鬣犬(たてがみいぬ)と呼ぶみたいだし、昔の人も犬だと思っちゃったのかも。



関連記事シマハイエナハイエナ科赤ちゃんプレデター
Wikipediaシマハイエナ
Tags:HyaenidaeZ/stripedhyenaZ/ReallycuteZ

\みんなに知らせる!🐯 🐻 🐺

0 件のコメント: