若いオスライオンの後を付ける15頭のリカオンたち

若いオスライオンの後を付けるリカオンたち
ボツワナ共和国で撮影された、若いオスライオンの後をゾロゾロと付けまわす15頭のリカオンの群れ。リカオンたちは縄張りを守る意味もありそうだけど、まだタテガミの生えそろっていない若いオスライオンを、明らかに見下している感じも窺える。



Lion vs. Wild dog



しかし、ライオンがこちらを振り向くと一斉に逃げて行くリカオンたち。
ライオンが振り向くと逃げて行くリカオンたち
だるまさんがころんだ状態です。(動いてるから負けだけど)



関連記事リカオンライオンイヌ科ネコ科プレデター対決
Wikipediaリカオンライオン
Tags:CanidaeZ/wilddogZ/FelidaeZ/lionZ/FightingZ

\みんなに知らせる!🐯 🐻 🐺

0 件のコメント: